ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
naturumaomori
naturumaomori
釣具屋さんに行くのが大スキ☆お小遣いが少ないので買うわけじゃないんだけど、見てるだけで癒されてます。釣るために釣具屋さんに行ってるのか、釣具屋さんに行くために釣りをしているのか分かりません(笑)妻と2人の子供に振り回されながら仕事もパパも釣りもがんばってます!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2014年11月03日

イワシの大群


最近は、波が高かったり仕事が忙しくてなかなかゆっくり釣りに行けてない。
全然行ってないわけではないんですが釣れない・・・(ノД`)・゜・。

10月になって2回行ってきました。
そのうち、1回は波が高くて釣りが出来ずに帰ってきました。ぴよこ2

波予報が2m以上ある日は命の危険を感じる汗


これまでテトラの上に乗るような場所は苦手であまり行かなかったのですが

場所が限られちゃうので、今回は思い切って行ってみました。


どうしてテトラの何が苦手っていうと、ネットで魚を取り込まないといけないからタラ~

足場のしっかりした防波堤だと、小さければ抜きあげちゃえば後は何とかなるので・・・


嫌な予感が的中。

テトラ上での初イナダくんを、無理やり抜きあげて

足元に置いてあったネットに入れようとしてるうちにポッチャン。。

穴に吸い込まれていくイナダくんがスローモーションに見えたよぴよこ2




そして、先日11月1日の連休初日。

また、同じことを繰り返しちゃいました。


今度は、イナダくんじゃなく相手が元気いっぱいの鮭だったんですが汗

まさかここで鮭がくるとは。


場所もだけど、鮭ってミノーとかスプーンってイメージがあったし

ギャロップでワンピッチジャークしてるときに突然ドンッ!と来たもんだから

一撃で、のされちゃいました><;


ロッドを海に落っことすかと思った汗


足元まで来てやっと鮭だと分かったんですが

必死すぎてそこまで気がつかなかった。


だって、走りだすと重くてどうにもならん。。

と思ったら、突然ふわっと軽くなってこっちに向かってくるしタラ~

おまけにドバッっとジャンプした><


この時点で鮭って気づいてたらもっと何とか出来たんでしょうが

元気いっぱいのまま足元まできちゃったぴよこ2


幸い、右に左にと軽く走りますがなんとか捌いてました。

そしたら、私の姿が目に入ったのか分かりませんが

突然、本気走り><

ロッドをまた一発でのされて、焦って起こそうと

力を入れた瞬間、バチーンッ!とラインを切られました。。


切られたあと、ざまーみろと言わんばかりに

もう一度目の前でドバッっと1発ジャンプを決めて帰って行きました。

まだまだ本気じゃなさそうですタラ~


持ってかれたメタルジグがうまく外れてくれれば良いのですが。


( もちろん、サケマス河口規制対象外の場所での釣行です。)





そして、昨日。

気分転換にいつもの防波堤に行って来ました。


明るくなってからですが、イワシの大群が目の前の海を占拠。

メタルジグを投げると着水と同時にイワシがラインにコン・コン・コン・コン当たるのが

PEラインを通して底を取るまで伝わってきます。

鳥もブンブン飛び回る状況が長い時間続いて、青物狙いの方ならみんな興奮する状態だと思います。


イワシもバシャバシャ海面を逃げまわっておりましたが

なぜかイワシしか釣れず・・・ぴよこ2汗ザンネン


私以外の方もダメでした。

ミノーも使ってみましたが反応ないしタラ~


イワシの見たことも無い大群の前に完敗しました。

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

こういう時どうすればいいんだろ。





同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
完敗でした…。
海サクラマス2匹目!
海サクラマスを釣りました。
あまり好きではないサカナ
みなさんの協力で釣れた一匹
ソゲからヒラメに記録更新
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 サーフから初めてのワラサ‼ (2017-07-02 08:27)
 海アメマスをサーフで連発! (2017-06-27 07:55)
 2017年初青物を釣りました。 (2017-06-03 20:59)
 初めての海アメマス、そして… (2017-05-21 19:33)
 完敗でした…。 (2017-05-03 19:50)
 海サクラマス2匹目! (2017-04-23 19:03)


削除
イワシの大群