ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
naturumaomori
naturumaomori
釣具屋さんに行くのが大スキ☆お小遣いが少ないので買うわけじゃないんだけど、見てるだけで癒されてます。釣るために釣具屋さんに行ってるのか、釣具屋さんに行くために釣りをしているのか分かりません(笑)妻と2人の子供に振り回されながら仕事もパパも釣りもがんばってます!
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
QRコード
QRCODE

2014年10月05日

ついに憧れの魚が!


シャリシャリ、

シャリシャリシャリ

シャリシャリシャリシャリ・・・


うるさーい!(怒)

何なんだこのシャリシャリ音さっきから!


今朝、釣り始めてすぐ

リールを巻くたびに鳴るこの音のせいでず~~~~ッと!

イライラしっぱなし!ムカッ


何かリールの中に入ったのか???

早く帰ってキレイにしてやりたいが釣りもしたい・・・


うむ。

なるべく早く釣って帰ろう黄色い星



ここ数日間、熱にうなされて釣りどころか仕事もままならない状態から

何とか復活したのです。


たとえ釣れなくても3時間は投げたい。

倒れたら一緒に行った友人のT氏に運転代わってもらおぅぴよこ3



到着して早々

うねりが、ちょっと高くて、釣るか帰るか少し考えましたが

予報では、2mから1.5mへ波の高さが下がるとなっていましたので

常に警戒していれば大丈夫でしょう。


念のため、現在九州にいる台風18号情報もチェックし

釣り開始。



シャリシャリ音はとりあえず置いといて、


はじめてすぐにT氏が小サバを釣り

モチベーションアップアップ


私も続きたいところですが

そんなにうまく行くことはないのです。

開始して30分・・・アタリなし。


釣れないときって、どうしても次からつぎへとジグを取っかえひっかえしちゃいます。

ガン吉 → ギャロップ → TGベイト 

そして、またガン吉~

どうしても落ち着いていられないタラ~


開始から40分経過し

太陽が昇って、周りが少し明るくなってきたとき

ついにきました!


ぐんッ!っと


ぬ・・・?

重い


結構走るような

 そうでもないような汗


なんだこれ???


とりあえず、隣のT氏にヒットしたことを告げ

ぐんぐん巻いていきます。


そしたら突然


ふわッ っと


れ!?

 軽くなった。


バレたあぁぁぁぁああ><


やっときたのにぴよこ2


しょうがないので、すぐまた撒き始めると


グググンッ!

また、きたぁぁぁぁあああ!!

もう奇跡でしょ!!


そして、コイツ結構引くぞテヘッ

テンションMAX!アップ



足元まできてからも、やたら下へ下へと潜る汗

海面はまだ暗くて、姿がなかなか見えない。


と、思ったら

いきなりポンッと水面を割って飛んできました。


小さいッ!><






            
ついに憧れの魚が!
ヒットルアー:ガン吉40g グリーンゴールド


釣れたのは

29cmのチビカンパチくんでした黄色い星


しかし、ここまで豪快なスレ掛かりは初めてだな汗

2本とも背中に突き刺さってる・・

最初、クチできたかも疑わしい釣れ方じゃないですかぴよこ2

そして、おそらく

バレたと感じたのもきっと、そうではなくて

こっちに向かって走っちゃったから軽くなったのでしょう・・・ハハハ汗


釣り人生初のカンパチとのご対面にしては

ちょっとスマートじゃなかったけど、思い出には残ります。

ふふふ。サイコーvぴよこ3



これを釣ったあとは

まったく良いとこナシ。


ヒットルアーのガン吉まで根掛かりで失っちゃいましたぴよこ2


4時間粘って1匹か~。


でも、私の実力から言ってこんなもんかな。

カンパチと出会えただけでおk。大満足ぴよこ_酔っ払う





さて、

冒頭のシャリシャリ音ですが

PEラインの色落ちのせいでした。





ついに憧れの魚が!
ガイドに付着している緑色のです。


風の強い日に、PE150m巻きだとちょっと不安なので

200mに巻きにしようと思って


8本撚りなのに値段が安い商品にしてみたんですが

この結果ですタラ~


値段相応なのかなぁ・・

ショックですぴよこ2





同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
完敗でした…。
海サクラマス2匹目!
海サクラマスを釣りました。
あまり好きではないサカナ
みなさんの協力で釣れた一匹
ソゲからヒラメに記録更新
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 サーフから初めてのワラサ‼ (2017-07-02 08:27)
 海アメマスをサーフで連発! (2017-06-27 07:55)
 2017年初青物を釣りました。 (2017-06-03 20:59)
 初めての海アメマス、そして… (2017-05-21 19:33)
 完敗でした…。 (2017-05-03 19:50)
 海サクラマス2匹目! (2017-04-23 19:03)


削除
ついに憧れの魚が!